これ、いったいどうやったら売れるんですか?

皆様、こんにちは。ジョニ~です。 今回の本は、 著者が元々IBMでマーケティングに従事していた方です。企業のマーケティング目線で、実際の企業が行っていたプローモションを何の戦略使い実行に移していたのかを非常にシンプルに読みやすく書いてくれていま…

何故あの会社はメディアで紹介されるのか?

皆様、こんにちは。ジョニ~です。 先週はモノの広め方について書きましたが、今回はモノの広め方の前執筆の 「何故あの会社はメディアで紹介されるのか?」を読みました。 順番逆だったほうが良かったなと思いましたが、そこらへんは気にせず綴っていきます…

モノの広め方

皆様、こんにちは。ジョニーです。 モノの広め方読みました。 一緒に、戦争広告代理店を読んでいたので、スッと事例が頭の中に入ってきました。 同時に読み進めていて、繋がるとはこのことですね。 さて、モノの広め方を読み終えての率直な感想は、PR視点は…

小さな習慣

皆様、こんにちは! ジョニーブログ2回目です。 今回は、表題の「小さな習慣」という本を読みましたので そこでの感想をつらつらと述べていきます。 (小さな習慣:Amazon CAPTCHA) 今もっとも、自分に足りていないのは継続する意志です。 この継続させると…

道をひらく

皆様、こんにちは。ジョニー哲です。 先週というか、先月は、会社の皆様には、多大なるご迷惑をおかけしました。 皆様への謝罪と再出発をこめて、ジョニーブログ第一号として綴ります。 赤裸々に。特別、意識せず、感じたことや考えたことをそのまま書いてい…